【うん間違いないっ!】という名のお店で買った【うん間違いないっ!】という名の高級食パンが、間違いなくおいしかった件。

Last modified date


え!?
何が???

 

いきなり何かを断言している、ド迫力な店頭。
(しかもそのあとに「まいった」と小さくつぶやいてもいます)
千歳烏山駅の南側、このサイトでもおなじみの【カラオケ ディープブルー】さんの真向かいに、いつのまにかこんなお店ができていました。
どうも2020年4月29日に新規OPENしていたようです。

よく見ると高級食パンの専門店で、ナントこの【うん間違いないっ!】というのが店名みたい。

 

なんとも大胆ですね〜。

 

ここまでグイグイと一気に攻め込まれると、いたずらに抗う気にもなりません。
巨大な恒星の重力に引き寄せられる小惑星のように、ふらふらと店頭に吸い込まれていくボク。。。

取り扱っているのは、プレーンとレーズンの2種類の食パンのみ。
究極の「専門店」です。
品質に対する絶対的な自信の表れなんでしょうね。

 

そして「Oh!間違いない」というのはプレーンの方の食パンの商品名でもあり、こちらは1本800円(税別)。
公式サイトによると…

奄美大島に足を運び厳選した砂糖と塩!
そして、小麦粉や生クリームなど1つ1つ“間違いない”こだわりの食材を使用。
耳まで柔らかく、一度食べたら病みつきになる口どけの良さは誰もがつい”うん間違いないっ! ”と言いたくなる美味しさです。
★卵、マーガリン不使用 ★はちみつ使用

またレーズン入りの方はこれまたユニークな「絶対100パーセント」という名前で、1本980円(税別)。
同じく公式サイトによると…

深みのある甘さが広がる生地にオーストラリアの大地で育ったサンマスカットレーズンを贅沢に使用。
程よい酸味と芳醇でフルーティーな味わいが口いっぱいに広がる“100パーセント間違いない”美味しさです。
★卵、マーガリン不使用 ★はちみつ使用

 

とりあえずプレーンの方を買ってみようと思いつつ、値段を見て一瞬ちょっと怯みましたが、まあこれ2斤分ありますからね、冷静に考えてみれば1斤あたり400円。
高級食パンとしてはむしろお手頃価格といえるかもしれません。

 

ということで、買いました。

どうです。
見るからに高級そうではありませんか!!

 

ちなみに、食パンを入れてくれた袋もこんなにド迫力!!

このブランドを手がけたというベーカリープロデューサーの岸本拓也さんという方にどことなく似ていますが、とにかくド派手です。
この袋を持って街中をウロウロするだけで、かなりいい宣伝になりそうですよね。

 

ともあれ、まずはそのまま千切って食べてみます。

ん!!!!!
ははぁ〜ん。。。
なるほど、なるほど、こうきましたか。

 

一言でいうと、なめらかです。
クリーミーというか。
みっちりしているのに、まろやかな触感。
そして、ふつうの食パンよりほんのり甘いのがまた何ともいい感じです。

 

次はトーストしてみましょう。

軽くバターを塗って…

 

う〜ん。。。
これはなかなか凄いです。
何が凄いって、まろやかさが倍増されています。
もう、口の中でスルスルとろけていく感じ。
普通のパンのあのサクサクした舌触りではなく、もっちりもちもち &とろっとろ。

 

確かにこれは…

うん間違いない!

 

そして

まいった

 

マジで超おすすめです。
日常食としては少々贅沢かもしれませんが、ド派手なパッケージとともに、差し入れや贈り物などにはもってこい。
皆さんもぜひ一度お試しを!!

 

あっ、あと、余談ではありますが、ボクがず〜っと憧れているトースターがこちら。


バルミューダのスチームオーブントースターです。
トースターとしてはかなり値の張る商品ですが、これで【うん間違いないっ!】を焼いたら…。
想像しただけで、天にも昇る心地になりました〜。

 

 

シェアする