ライブやワークショップをやりたい人必見!! プロミュージシャンプロデュースの【カフェ ローファー】は、千歳烏山の自由空間だった!!

Last modified date

少し前にご紹介した【カフェ ローファー】さん。



おいしくってボリューム満点の手づくりフード&ドリンクで、ゆったりまったりくつろげるステキなカフェです。

 

でも実は、このお店の魅力はそれだけじゃないんです。
なんと、【カフェ ローファー】さんをプロデュースしたのは、プロミュージシャンの島田正史さん。
オアシス日本公演のオープニングアクトを務め、フジロックにも出演したロックバンド「NORTHERN BRIGHT」のベーシストです。

その事実を知って一番びっくりしたのは、からすけ4号。
というのも、「NORTHERN BRIGHT」のライブに行ったことがあるというのです!
これを僥倖と言わずして何と表現すればいいのでしょう。
本人、取材中にちょっと震えていましたよ。

いや〜、ボクも店内の写真を撮らせていただいている時に「あれ!?」と思ったんですよ。
このターンテーブル。

ギターとかマイクとかコンサート用みたいなスピーカーとか…。

だって、とってもまったりした雰囲気のあるカフェですよ。
何となくそぐわない感じがして、不思議に思っていたんです。
でも、よくよくお話を聞いて納得。
ここはただのカフェではなく、たびたび各種イベントが開催される「ハコ」でもあったんです。

 

 

ということで、何枚かお写真をお借りしましたので、過去に【カフェ ローファー】さんで開催されたイベントの様子の一部をご紹介しましょう。

島田正史さんです! ホンモノです。モノホンです!!
時々ここでライブイベントをされているそうですよ〜。

OH〜!!
「NORTHERN BRIGHT」が勢揃い!!
なんとも贅沢な時間ですよね〜。
こんな至近距離で生演奏が聴けるなんて、ファンの方々、ちょっと考えられないでしょ〜!?

 

その他、いろいろなミュージシャンの方々のライブも。

ターンテーブルも回っています。いや、回されています。 


これはこれは、いいショットですね〜。ファンでなくてもほっこりしますね〜。

 

そしてそして、音楽ライブだけではないんです。
たとえばコーヒー焙煎士さんの即売会、アパレルの販売イベント、ハーバリウムのワークショップなどなど、【カフェ ローファー】さんではジャンルを問わず様々な催しが不定期で開催されています。

 
もちろん、あなたも借りられます。
ここは、アイデア次第で楽しい企画が実現できる空間。
プロアマ問わず、何かを表現したい人のステージです。
あんなことこんなこと、何でも気軽に相談してみましょう。
きっと親身に相談に乗ってくれると思いますよ。

そうそう、お店の一角にはこんな委託販売品の手づくりアクセサリーも。

つまり、ですね。
【カフェ ローファー】さんでは、フードも、ドリンクも、イベントも、グッズも、み〜んな手づくり。
こんなギスギスした世の中で、ゆる〜りとあたたかい時間を過ごせる貴重な場所なんです。

 

カフェのお客さんとして通うも良し、空間を借りて自分でイベントをやってみるのも良し、使い方はあなた次第。
ぜひ一度、のぞいてみてくださいね〜。

 

            

 

 

 

 

シェアする