世田谷区で正社員として働くチャンス‼︎ 手厚いサポートが魅力の【第1回就職応援プログラム2019年】

Last modified date

全体的にどこの職場も人手不足の世の中です。
その反面、正社員への道がなかなか険しいとお悩みの方も少なくないと思います。

そこで、そういった矛盾を少しでも改善しようという試みなのでしょう、こんなプログラムがあります。


出典:http://city.setagaya

 

かなり手厚いサポートシステムになっている上に、パソナという会社が世田谷区の委託を受けて実施するため費用は無料。

個人ではなかなかハードルの高い会社訪問や仕事体験もできるようですし、自分がどんな仕事に向いているのか迷っている人にはアドバイスもしてくれるそう。

40歳までという制限はありますが、世田谷区で正社員登用を希望している方は検討の価値ありだと思います。
ご興味のある方は、下記サイトにアクセスして詳細を見てみるといいかもしれませんよ。

 

世田谷で働こう!第1回若年者就職応援プログラム参加者募集! | 世田谷区
http://www.city.setagaya.lg.jp/kurashi/101/116/286/290/d00125357.html
世田谷区内の企業で働きたい40歳未満の方を対象に、就職力アップ研修、区内企業合同説明会、職場体験・現場見学ツアー、就業実習(1ヶ月)などを行い、世田谷区の基準を満たした企業への就職を応援する事業です。

シェアする