主婦にとっては家事が増えるだけのGW。【DELICATUS】のおいしいお総菜で、お母さんにもお休みを!!

Last modified date

いよいよ大型連休に突入しましたね。

企業も学校も10連休となるところが多いようですが、ウキウキしているお父さんやお子さんたちを尻目に、深〜いため息をついている主婦の皆さんもいらっしゃるのではないでしょうか。

だって、家事にお休みはありませんから!!


もちろん、長期旅行に行かれるご家族などはその限りではないかもしれませんが、遠出をされないご家庭では、家族がずっと家にいる分お休みどころかいつも以上に家事が増えることに…。
特に食事の支度が三度三度ともなると、そのたびに作って片付けて…と、それだけで一日が終わってしまいそうですよね。
お母さんだって休みた〜い!!

そんな本音が思わず口からほとばしり出てしまう前に、ぜひとも上手に手を抜くことをご提案します。

ただその際、冷凍食品やレトルト食品を活用したり、出前をとったりするのもありだとは思いますが、あまり露骨にやると、お母さんの大変さに気づかない家族に渋〜い顔をされたりして、かえってストレスになることも。
そこで今回は、ママは楽チン&家族も満足してくれるに違いない、おいしいお惣菜が揃ったデリカテッセンをご紹介しましょう。

DELICATUS (@delismile_22) • Instagram photos and videos
https://www.instagram.com/delismile_22/
80 Followers, 297 Following, 20 Posts - See Instagram photos and videos from DELICATUS (@delismile_22)
「千歳烏山駅南」交差点そばの【DELICATUS(デリカトゥス)】さんです。

明るくスタイリッシュで清潔感あふれる店内。お惣菜は、奥の厨房で一品一品手作りされているそう。

う〜ん…どれもおしゃれだし、何よりとってもおいしそうですねぇ。。。

おおっ! 石窯ロール!! これも絶対においしい!という予感がします。

お惣菜やサラダは50gから買えるようですが、いろいろ食べたいなら「4種類DELI」もいいですね。

ランチセットも魅力的。五穀米でなく六穀米っていうのもちょっとお得な感じだし…。

家族みんなで食べるなら、オードブルにしてもいいかも(要予約)。

 

迷いに迷った末に、今回からすけが購入したのはこちら。
エビとアボカドとセロリのサラダと、先ほどの石窯ロールです。

いそいそと家に帰って、まずは、石窯ロールからいただきます!
うん、外はカリッと、中はふんわりでおいしい!
しかも、噛めば噛むほどにほんのりした甘味が口の中に広がります。

 

次は、エビとアボカドとセロリのサラダ。
まず、セロリが苦手な人はちょっと辛いかもしれないと思うくらい、しっかりきっぱりセロリの味がします(ボクはセロリが大好きなので、これはとってもうれしいけど)。
そして、とろとろっとしたアボガドの食感の中に、大き目のエビがアクセントとなって、何とも幸せを感じるステキなサラダです。

 

ちぎった石窯ロールにのせて食べると…また絶品!
他にもいろいろなお惣菜やサラダがあるのでこの組み合わせがベストとはいいませんが、今日のところは自分の選択眼をほめてあげたいくらいのナイスマッチングです。

 

さてさて、そんなわけで、連休中のお母さんには、この【DELICATUS(デリカトゥス)】さんを強くおすすめ。
これだけおいしいお惣菜なら、主婦として「手を抜いた」という後ろめたさも感じないですみそうですし、何よりご家族も大満足してくれると思いますよ。

 

尚、普段は11:00〜20:30の営業で、基本的に日曜が定休。
ただ、GW中は5月2日〜6日の間お休みとうかがったような気がしますので、連休中に行かれる際は念のため直接お店にお休みの日をご確認いただければ。
☎03-5969-9222


シェアする